お知らせ

2016年11月15日 NEW

【センターの想い】“売れる商品”作りのために栄養価計算なのです

情報で食べる・選ぶ時代だからこそ

カロリー計算・栄養価計算なんて、堅苦しい。
そんな声を頂戴することもありますが、その堅苦しいイメージはこの際忘れてください!

今やただ商品を作って売っても売れない時代です。
昔は美味しいだけで十分な価値があったかもしれませんが、
21世紀は「脳で食べる時代」と言われるほど、私たち一般生活者は
その商品のストーリー性や付加価値などプラスαの要素で選び、
満足するようになりました。「情報」で食べ物や商品の価値を決めているのです。

ですので、「情報」をいかに魅力的に伝えるか否かで
売れる、売れないが決まると言っても過言ではありません。

商品の特徴を把握する

では、カロリー計算・栄養価計算がなぜ「売れる商品」作りに結びつくのか。

それは簡単です!

その食材や献立の現状の栄養価を把握し、強み弱み(栄養素)を把握できるからです。

例えば
ビタミンCがたっぷり入っている商品であれば、
その強みを打ち出すことができる。

逆に食塩量が多く弱みが把握できる。
弱みの発見は、よりいい商品に改良するきっかけ作りや気づきに変わります!

現状の商品の特長を把握しなければ、何をどう変え、どうやって売っていけばよいかが
見えないのは当たり前のことです。

従来のカロリー計算・栄養価計算は、計算結果を数字で算出したところで
終わっていましたが、弊社のサービスはそこで終わりません(*^▽^*)

現状を把握した上で、食の専門家としてターゲットとする方にどういった栄養素や食材を
取り入れたらよいか等、売れるための商品作りをお手伝いします。

堅苦しくないでしょ!?栄養価計算って!!!

というわけで、カロリー計算・栄養価計算も
使い方によってはかなりイケているサービスになるわけなのです。
今日からカロリー計算・栄養価計算なんて堅苦しい!というイメージは
捨てて、「売れる商品」のための強力な助っ人として活用してやってくださいね。